ぬめきない日記

大丈夫状態の人間が書く日記です。

メントスコーラと性行為は似ている!?その意外な共通点とは??

やぁ、みんな。僕はスパイダーマン
だったらどんなにいいことか。

唐突ですが、今日私ふと思ったことがあるんで紹介したいと思います。
タイトル通りなんだけど。
いつも早朝はろくなこと考えません。


世の中にはメントスコーラという行為があって。
簡単に説明すると、コーラにメントスを入れる→何らかの化学反応が起きてコーラが吹き出す、そしてその様を楽しむというものです。

食べ物を無駄にしているという点を除けば、面白い実験ですよね。びっくりできるし。
で、話は戻るんですけども。






これって性行為に似てる!!!!!
これって性行為に似てませんか?!!!!
メントスコーラ!!





似てますよね!!!
「これは似てる!!!」って私は思いますよ。ただ漠然と似てる気がします。

早速どこが似ているのか考えてみようと思います。なぜ、考えようと思ったのかは考えないでください。
以下に箇条書きで似てる点と違う点まとめてみましたよ!!



○似てる点
メントスとコーラを混ぜる、二つのものを合体させることにより、何かをしようとする。

・何かを買ってきてから始める

・テンションの推移が似てる
(盛り上がり方から、終わった後の落ち込み、片付けにかけて)

・片付けが面倒

・できれば汚れてもいい空間でやりたい、外とか、ホテルとか

・何かが飛び出ることで一段落する。オーガズムっぽい。(←主にコレだよね)

・みんなで盛り上がれる

・色んなやり方がある(メントスのいれ方、体位)

・多くの場合、快楽のために行う
 



○違う点
メントスコーラは生産性がない、性行為は子供ができる可能性がある。
メントスコーラは避妊が完ぺきということですね。

・性行為の場合、液体が出るところを見れない終わり方がある。というか本来それが主流。

・そもそも関係がない。こじつけ。




○まとめ
メントスコーラは性行為だった。


○あとがき
でもよくよく考えてみたら、二つのもの合体とか、準備片付け面倒とか、あらゆることにおいてよくあることでしたね。

ただ私が「どちらも液体が吹き出す」ということだけを意識しすぎた。
ただただ私がこれからも、色んな液体がピュッピュするのを見て楽しめればそれでいいのかな、って思いました。
液体びゅーびゅーに敏感に反応するのも考えものだと思った。


おしまい。

発想自体は悪くないんだけど、いかんせん文章表現力が低くて残念な感じになった。
いつも通り。